SSブログ

しょうらいのゆめ [めい日記]


暑すぎた今年の夏も過ぎ去って、
やっと涼しい秋がやってまいりました。

先日 姪っ子母と一緒に 姪っ子幼稚園’S に
簡単アンケートをとってみました^^


101015.jpg


あーさんの「ケーキ屋さんになりたい」は
皆が美味しいケーキを食べたいので 
あーさんに 「ケーキ屋さんはいいよー」と
一生懸命すりこみました(^^)
とりあえず 6歳までは成功しています
がんばれ あーさん!


母が はるさんに
 「バナナになったら おばあちゃんが食べちゃうよ?」と言ったら
「いやーだ~^^」と逃げ回ってました

みかんの好きな はるさんですが
なぜ自分がなりたいのはバナナなんでしょう?
謎です(^_^)わはは




nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

nao

わはは、何でバナナ~??
いろいろ想像してしまったけど、
きっとどれも違うんだろうなあ。

by nao (2010-10-25 20:17) 

さかにょ


> yasumiさんnice!ありがとうございます~(^^)

>naoさん

何でバナナなのでしょうか?(^^)
何時も間髪いれずに答えてくれるのですけども
たまーに「船」という答えもあるのです
↑もう生き物ですらなくなってきました・・・

色々naoさんのどう想像されたのかな?
という所もぜひ知りたいです(^^)たはは~

by さかにょ (2010-10-25 23:40) 

nao

・みかんは人気ありすぎに違いない→食べられちゃう→バナナにしとこ。
・あーさんの「ケーキ屋さん」にインスパイアされた。
 (何のケーキにしようかな。→バナナ~♪)
・大好きな○○くんが「バナナ大好き(はぁと)」と言っていた。

などなど。ヽ(´ー`)ノ
でもなんというかこう、そこはかとなく邪心が漂っていて、
全部見当はずれと思われます…。

船!えっ、船?
新たなる謎の誕生だー。
by nao (2010-10-27 00:20) 

さかにょ


>naoさん

本人バナナでも 食べられたくはないところとか
はるさんはあーさんが大好きなので
インスパイアって「ある」ような気がします~
あと、はるさんの好きなあの男の子がバナナ好きか
今度聞いてみます~

↑naoさんの邪心(?)は的をついていて
とても面白かったです!すごいなあ
ありがとうございました(^^)

船もなぞ・・・なのですが
実は 貝になっておかあさんに
「拾ってねv」 とも言ってるそうです(^^)
・・・何の貝でしょうか?

謎がなぞ呼ぶミステリ~ですw
by さかにょ (2010-10-27 22:07) 

さかにょ


>わかさん

nice!ありがとうございました(^^)
by さかにょ (2011-03-31 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宅急便屋さんは飛ぶぼくはくま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。